相談件数が100件を超えました

2023年度、ウーマンライフパートナーは設立して4年目を迎え、女性の相談件数が100件を超えました。

ウーマンライフパートナーに寄せられる相談、男女共同参画センターからの委託相談のほとんどは、シングル女性やシングルマザーの方の相談です。
またそのほとんどは、経済的に余裕がなかったり、心や身体が不安定だったりしている方々です。

ウーマンライフパートナーでは、まずは話を聞いてもらえる窓口である「話せるパートナー」を無料で行っています。

行政の無料相談窓口や、公共の無料電話相談などは、毎回担当者が変わってしまったり、土日がお休みだったりと継続相談が難しいから、ウーマンライフパートナーに相談がよいという方がいらっしゃいます。
ウーマンライフパートナーでは相談記録を適切にとり、継続的に相談できるような体制をとっています。

相談される方を支える、ウーマンライフパートナーのサポート会員は様々な専門性を持っています。

個別予約制の話せるパートナーは、水曜日と土曜日の予約制。
その場で集まった者同士が悩みを気軽に話せるサロン版話せるパートナーは、毎月第4金曜日 20:00~

何を相談すればよいかわからない、整理できていない方でも、何でも話せます。
何かに困っている、悩んでいる、話を聞いてもらいたい…、話したらちょっぴり心が軽くなる、そんな時間を提供します。

話せるパートナーの詳細はこちら