東京都教育支援機構 団体連携フォーラム参加

東京都教育支援機構は、学校をきめ細かくサポートし、教員の働き方改革を推進する団体(東京都教育支援機構HPより抜粋)です。

ウーマンライフパートナーは、こちらの「TEPRO Supporter Bank」に登録をしています。「TEPRO Supporter Bank」とは、学校へ様々な支援を行う団体・個人が登録をして東京都教育支援機構さんが学校とのマッチングをするという仕組みです。

例えば小学校の家庭科ではお金や契約に関する単元があります。ウーマンライフパートナーはこども自立支援事業の一環として、学校での学習指導要領に沿った出前授業や、生きるために必要な金融教育の授業などを行う団体として登録をしています。

この度、団体連携フォーラム(*)に参加し、当法人を紹介する動画制作に協力をいたしました。制作された動画は学校などの教育機関に紹介されることになっております。
(*)各団体の活動を相互に広く公開し、それぞれの活動状況を共するとともに、TEPRO Supporter Bankに登録する学校・教育 委員会への発信を行う。

学校の先生の働き方改革が叫ばれている中、東京都教育支援機構さんの活動に参画することで、少しでも学校教育のお役に立てればと思います。

東京都教育支援機構HPはこちら
https://www.tepro.or.jp/