【セミナー】お金と働き方のオンラインセミナー(90分)

女性の専門家3人による「ライフプラン」と「社会保険」と「キャリアプラン」の3部構成のリレー・セミナーです。
 (※途中休憩挟みます)

<第1部「ライフプラン」: 生活設計は大丈夫? ファイナンシャル・プランナーが担当>
ファイナンシャル・プランナーは、家計相談に乗ったり、ライフプランを設計できる、人生における生活設計の専門家で、困っている人が頼ることができる存在です。セミナーでは、働き方がライフプランにどのように影響するのかついてお話しします。

<第2部「社会保険」: 社会保険を使い倒す! ファイナンシャル・プランナーが担当>
第1部同様、人生における生活設計の専門家のファイナンシャル・プランナーが担当します。私たちが支払ってきた保険料で賄われている社会保険はだれもが利用できる保障です。セミナーでは、分かりにくい社会保険の制度を紐解き、いざというとき役立つ社会保険の知識を身につけます。非正規雇用の方が利用できる制度等についてお話しします。

<第3部「キャリアプラン」: 自分を見つめ直してキャリアプランを考える キャリアコンサルタントが担当>
キャリアコンサルタントは、人生におけるキャリア設計の専門家です。職業生活設計又は職業能力の開発・向上に関する相談に乗ることができます。セミナーでは、自分に合った仕事を主体的に選択できるよう、自分を見つめ直してキャリアプランを考えてみることについてお話しします。

【+相談】個別相談(キャリア 又は 家計のいずれかを選択できます)(50分)

「キャリア」相談 又は 「家計」相談 を選んでいただき、FP又はキャリアコンサルタントに相談できます。

<キャリア相談 キャリアコンサルタントが担当>
キャリアコンサルタントは、職業生活設計又は職業能力の開発・向上に詳しい、人生におけるキャリア設計の専門家です。
セミナーを聞いたうえで、具体的なキャリアプランを簡単に相談できます。

or

<家計相談 ファイナンシャル・プランナーが担当>
ファイナンシャル・プランナーは、家計相談に乗ったり、ライフプランを設計したりする、人生における生活設計の専門家でです。セミナーを聞いたうえで、具体的な家計相談を簡単にできます。

オンラインでの開催について

ZOOMというオンライン会議システムを利用したセミナーです。ご自宅からご参加いただけます。ZOOMミーティングによるセミナーです。当日は質問の時間も設けます。

セミナー日程

8/31(水), 10/29(土) 両日とも8:00~9:30PM

どちらの回も同じ内容となります。
平日水曜日と週末土曜日の開催となっておりますので、ご都合に合わせてご参加いただけます。

講師紹介

 セミナー担当 (ファイナンシャルプランナー・キャリアコンサルタント) 

(五十音順) 

 相談担当 (ファイナンシャルプランナー・キャリアコンサルタント) 

(五十音順)

参加費

 2,000円/1回 
※一社)ウーマンライフパートナー 自主事業「女性のライフプランサポート」として、2,000円 で参加いただけます。

お申込み締切

 各回、開催日の3日前までにお願いします。

お問合せ

電話:050-5358-9673
Mail:info@wlp.or.jp