離婚を考えている貴女へ 〜自分らしく生きるために〜

人生の選択に大切なのは、自分らしく生きること。 離婚する人生、離婚しない人生、自分の幸せのためにベストな選択ができるように。 このイベントで離婚時の具体的な手続きの知識と、離婚後のお金とライフプランのイメージを持ってみませんか?

離婚手続き・お金とライフプランのオンラインセミナー(120分)

「離婚手続き編」と「お金とライフプラン編」の2本立てのセミナーです。

(※途中休憩挟みます)

<前半:行政書士が担当>
行政書士は、離婚をする際の大事な書類を作成する専門家で、離婚を考えている人が頼れる存在です。セミナーでは、離婚後に後悔しないための離婚前に必要な準備と手続きについてお話しします。

<後半:ファイナンシャルプランナーが担当>
ファイナンシャルプランナーは、人生におけるお金の設計の専門家です。ひとり親の貧困率の高さは周知の通りで、ひとりで家計を支えるには覚悟が必要です。セミナーでは、離婚後のライフプランを視点とした経済的な見通しや、利用できる制度等の知識についてお話しします。

オンラインでの開催について

ZOOMというオンライン会議システムを利用したセミナーです。ご自宅からご参加いただけます。ZOOMウェビナーによるセミナーですので誰が参加されているのかは、他の参加者には分かりませんのでご安心ください。

セミナー日程

6/10(木), 7/10(土), 8/10(火), 9/11(土), 10/7(木) 全回14:00~16:00

どの回も同じ内容となります。平日・水曜日と土曜日の開催となっておりますので、お仕事などのご都合に合わせてご参加いただけます。

6/10(木)、7/10(土)、8/10(火)、9/11(土)は、10/7(木) 全て好評のうちに、終了いたしました。ありがとうございました。

講師紹介

行政書士

ゆうちょ財団助成金事業 行政書士講師紹介

(五十音順) 

ファイナンシャルプランナー

ゆうちょ財団助成金事業 ファイナンシャルプランナー講師紹介

(五十音順)

参加費

無料
※ゆうちょ財団助成事業なので、無料で参加いただけます。

お申込み締切

 各回、開催日の3日前までにお願いします。

お問合せ

電話:050-5358-9673
Mail:info@wlp.or.jp